読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宵宵一刻

ヨコハマ在住の学生。撮り鉄からペンタックスにハマった人の不定期日記。被写体開拓中。

秋晴れのみなとみらいを間近に走る蒼い電機を狙う

 

 こんばんは。一番最後の投稿、初投稿ともいう記事を書いてから早2ヶ月が経ってしまいました。本当に更新が滞りまして申し訳ございません。「書く時間がなかった」というのはあくまで言い訳ですが、私自身受験を控えておりましてこのようなことがまたあるかもしれません…。取り敢えずご承知いただければ幸いです。

 今回の話題は私のTwitterの写真と重複したものになってしまっています…。今後も写真が重複する場合は十分考えられますがご了承ください…。

 「投稿する話題がない」というわけでは全然ないのですが、Twitterの方が更新が易しいもので(気軽で)、優先順位はTwitterになってしまっております。そのためTwitterでは簡潔に、こちらでは細かく深めに話す…と区分分けをして書いていきたいと思います。改めて宜しくお願いします。

秋晴れに映える

 お気に入りのPF形の夕方の仕業、5692レが今年の改正からEF210形に変わってからめっきり高島線に訪れる機会もなくなってしまいました。高島線の東高島駅発着のレール輸送があるとのことで、久々に自転車を漕ぎ撮影へ向かいます。
 消滅した華の「ブルトレ」の牽引にも活躍したPF形の縁の下の勇姿はいつみてもカッコ良いです。

 f:id:Negibo136:20161123220623j:plain日中いつでも人がいる…と言っても過言ではない高島水際(すいさい)線公園での一枚。こんな姿が見られるのもいつまででしょうか。

PENTAX K-50 + smc PENTAX-DA 18-270mmED SDM 1/500sec f/7.1 ISO200 68mm

平成28年10月15日 

東高島~桜木町にて 工8995列車